類人猿ママ


プレイガイドジャーナル(略してプガジャ)のチェツクを怠らない几帳面な私は、
バーボン・ハウスで行われる、「誰カバ」のLIVEをしっかり捕らえていました。

当時、高校生で暇でしたので、早くから並び一番前の「つばかかり席」をGET。



LIVEが始まりました。

まずは、8・8ロックデイの再現であるロックンロール・メドレーが

途中、10月から関西テレビで、金曜7時に「誰がカバやねんロックンロールショウ」
という番組が始まる。と告知が。

会場からは、やんやの喝采が。

そして、ビートルズ・メドレー

休憩中も、藤田隆さんが登場し、
「ゴンザレス藤田」のギター独演会。

爆笑、爆笑、また爆笑。


そして2部が始まりました。

メンバーのTVに出るという意識の高さ、客も熱く、それはそれは、素晴らしいLIVE
今でも語り継がれる「伝説のLIVE」です。


義隆さんが、
「日々の生活で、凹んだり、調子悪い事あっても「誰カバ」見て笑って!頑張ってくれ!
まぁ、色んなバンドあるし・・・そっちでもええけど・・・?」

今も単純ですぐ、のめり込みますが、
18歳の夏、バーボンハウスで見た「誰カバ」は、今でも凄い思い出のLIVEです。


タンボ





トップへ
トップへ
戻る
戻る




inserted by FC2 system