ロックンロールがサイコウ





番組が、終わったら、たいがい僕らは曽根崎警察の裏の大阪王将で餃子を食べて帰ります。
なんやかんやと、誰カバ話と、紳・竜のネタで盛り上がって、解散場所の大阪駅に。

大阪駅で切符を買ってると、メンバーが大津に帰る為、ちょうど来られました。

ああだ、こうだと大騒ぎ。
初めて会話し、超興奮でした。

そして解散。

友人は皆環状線。
わたしは、茨木駅なので、大津に帰られるメンバーと同じ電車です。
急に、緊張しました。
さっきの元気は、どこえやら?なんにもしゃべれません。

今から思えば、恥ずかしい限りですが、これが現実です。
長ーい20分でした。







ミナミにある、ゴーストタウンで誰カバのLIVEがあり出かけました。
またしても、早めに行ってしっかり並んで一番前の席を占拠。←7〜8人の大所帯。
大騒ぎです。

1部が終わってから、関西テレビの田中さんより番組の「ブレーン」として協力してくれないか?
と、要請がありました。
私の中には、「ブレーン」という単語は存在しませんでしたが、
「はがきを出さなくても、入場して良い」
「リハーサルも見ても良い」
というお話しでしたので、即OK!いたしました。


どこに、行ったか解からないのですが、「誰カバワッペン」というのをもらいました。
「カバガール」と言って、会場の中の女の子を一人選んで認定してときに渡すのと同じ物です。
これを、見せたら顔パスとのことでした。


次の金曜からは、リハーサルも見れるので更に、猛ダッシュで帰宅です。
学校ですれ違う奴らから「また誰カバ行きよる」と言われ、いじめられながら・・・・。

でも、毎週見れるんですよ。
誰カバはもとより、RCサクセション、上田正樹、憂歌団、増田俊郎、ソーバッドレビュー、・・・・

狭いところなんで、目の前で。

感動の連続でした。



さて、ゴーストタウンの話に戻りますが、現在は営業されてません。

ゴ-ストタウンは、桑名兄弟のお母さんのお店です。

僕たちは、金も無かったし、ジュース一杯で、料理も頼まず、大騒ぎでした。

お会計の時、とっても迷惑そうな顔をされました。

ごめんなさい僕たちがもう少しお金があれば・・!



その後、RCサクセションを見にも行きました。
その時は3,000円は、払いました。

行ったれソング




トップへ
トップへ
戻る
戻る




inserted by FC2 system