大津シティ 今 恋心





当然、スタッフとも仲良くなります。
マネージャーは大釜さんという方でした。


事務所は、京都の西院の駅の近くだったような気がします。
ミリさんと、京子さんとふたりの大変お美しい方々がおられました。

いろんな、音楽の話を伺い、ソーバッドレビュー(廃盤だった)のカセットを貰いました。


ファンクラブが出来、会長にと言われましたが、女の子ばっかりだったし、恥ずかしくてお断りし
ました。
しかし、ファンクラブ会報に、誰カバ以外のLIVEの良さを教えてあげてと言われ、LIVE観戦記
を書いた記憶があります。
しかも、アナーキー。





NHK大津での番組にも行きました。

メンバーは、違う場所に居て演奏する。
私たちは、地元大津の者として、大津から歓声を上げる。

そんな設定です。



当時大津のベストヒット曲に3曲ぐらい誰カバの「WAOO−」の曲が入ってるという
あるある大辞典もビックリな、内容です。


帰りは、トラヲさんに送ってもらいました。
これは、凄く憶えてます。






11PMという、深夜番組の収録にもいったようですが・・・・
まったく、何も憶えてません。






HNKの「若い広場」で熱くなにやら語ってるそうですが・・・・
見たくありません。






2006年3月1日、このサイトのBBSに、Milky Wayさんから書き込みがありました。
この、大津のNHKの事に触れられてます。


Rock父ちゃんさんとこのたびの拾得ライブの後ご一緒させていただいた、おばはんペアのかた
われでございます。(ご一緒できなくて残念でした。)どない屋で義隆くんたちからお名前を聞い
たり、先日からいろんなところでコメントを読ませていただいたりで、「いったいどんな人なんだ
ろう?」と思っておりました。今日、”誰カバ伝説”を読ませていただいて、脱帽!!すごい!こ
こまで愛してらっしゃったとは・・・。
その中で、NHK大津でのくだり・・・。私たちもあの場におりました。当時大津局に在籍されてい
た要(かなめ)さんとおっしゃるアナウンサーが無理やり?しかけた企画でした。Rock大好きの
ちょっと変わった、というかNHKの中では浮いてしまうような、いやいやNHKに置いておくのがも
ったいないような方でした。高校時代放送部だったことから懇意にさせていただいてて、あの時
も協力させてもらったというわけです。(よーく考えたら私たちが要さんに誰カバを教えたんかな
ー??)あのときかぶったカバのお面、アンジーがまだ持ってるとか言ってましたんで、(あの
人物持ちええんですわ)次回にはぜひ持参させます。
要アナ、今どうされてるのか?このままこのムーブメントが全国に広がって”あの人にもう一度”
的な人達にお会いできればおもしろいですね。もちろん新たな出会いも素敵です。
こちらにはちょこちょこおじゃまさせていただきます。ライブやコンサートのリポート楽しみにして
います。(金魚はちょっと苦手ですが・・・)
次回Rock父ちゃんさんを介してお会いできる事を楽しみにしています。

原文のまま





ロックンロールボーイ




トップへ
トップへ
戻る
戻る




inserted by FC2 system